content top

六花亭って知ってます?

近くで物産展をやってるとついつい行ってしまう今日このごろです(;O;)

やっぱり一番魅力的なのが北海道ですかね!

毎回買ってしまうのがみなさんご存じの『バターサンド』

六花亭=バターサンドってくらい有名ですよね♪

01-rokka1

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな六花亭に関するこんな記事があったので紹介します

↓        ↓        ↓

バターサンドで有名な北海道の会社、六花亭。お土産の定番で好きだという人も多いのでは?

ここって、実は道外に進出していない企業なんです。

それなのに就職希望の学生が後を絶たないとか…学生が働きたい六花亭の人気の理由を探してみました!

社員は褒めて伸ばす!

自分の頑張りを社長自ら見ていてくれるって嬉しいですね!

会社に関係のないことでも、頑張っていたら表彰する

地元の盆踊り大会のリーダーを頑張ったことで表彰をするなど、理由はなんでもOK!

社長は社員1300人の顔と名前を全部覚えており、適正を見て人事を決める

新入社員など覚えきれていない人は食事会に呼んで積極的に覚えようとしているんだとか。

毎日の「気付き」を社長にメールで送る「一人一日一情報」制度

社員数約1300人のうち、毎日600~700ほどのメールが社長に届き、社長はそれら全てに目を通すそうです。時には午前中まるまるチェックに費やす日も。

20年連続パートを含む全従業員の有給休暇の消化100%

「社員一人一人が心身ともに健康でなければ、おいしい菓子はつくれない」をモットーに、有給休暇の完全取得を徹底させています。

会社説明会では「これから六花亭は成長しません」と宣言

「成長」より、「美味しいお菓子を作ること」の方が大事と思っているそうです。

売上目標を定めない

美味しくないお菓子を作ったら勝手に売上は下がるもの。逆に美味しいお菓子を作り続ければ売上は落ちないと考えているそうです。

値段は欲しい金額の5円引きに設定する

足りない5円は知恵や努力で補って買った人へ還元しようと考えられているそうです。だから六花亭のお菓子って5円がつくお菓子が多いんですね!

3575337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん・・・」非常に考えさせられますね・・・

理想の職場って感じです!

なぜ六花亭を紹介したかって言うと、30日、笑顔満“10”のお取り寄せが六花亭だから!なんです

10587

 

 

 

 

 

 

 

『カラフル・マンス』

今回はバターサンドじゃなく、チョコでいきます!

薄さ2mmが特徴のチョコレート(^_-)-☆

これを用意しました!!

是非ご賞味ください♪

 

 

記事のページへ

多治見の老舗から・・・

週末の新定番・・・

『お取り寄せ市』って知ってます!?

今話題の!とか、あの番組で紹介された!とか

今が旬なうま~いものを販売するのだ!!

今週はコレだ:!:

photo1

 

 

 

 

 

多治見にある和菓子の老舗『梅園菓子舗』

見るからに老舗って店構えですね♪

こんな投稿が載ってましたよ!!

岐阜県多治見市に老舗和菓子屋が作る美味しいどら焼きがあると知り、1時間ほど車を走らせ行ってみた。
さて、その美味しいどら焼きの正体とは?!

・バター入りどら焼
直径7cmくらいでサイズは比較的小さめ。
皮(カステラ生地)は、しっとりかつふっくらしていて食感・味ともいい。
皮の間には入りの小豆餡がたっぷり入っている。
の量は多いとは言えないが、粒あんの中に刻まれたの存在感はしっかりある。
皮と小豆餡の間にバターの薄い層が見える。
なるほど、この絶妙なバターの量により、まろやかさと塩気が加わり、入り小豆餡の美味しさを際立たせているのだろう。
老舗和菓子屋が作る和の中に洋のアクセントを加えた新しくとても美味しいどら焼きだった。
このどら焼きを食べると、普通のどら焼きでは物足りなさを感じてしまうかも。

 

dorayaki_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

これがここの一番人気!!

バターたっぷりのどら焼きがNO.1!これをこの土日で

販売決定!!

こんなお楽しみも東宝ならでは!ですね♪

20765_big

 

 

 

記事のページへ

34年目の新たな挑戦!!

更なる進化!!

大きいコインは案外疲れるんですですね~。

しかも今までは足にのせてコインを入れなきゃ

いけなかったので不便でした。

『これでは快適じゃな~い!!』

そこで!!

沖スロリニューアル

第二弾

『便利棚』

ちょ~便利だな~!!

コレコレ♪

↓  ↓  ↓  ↓

1369232654248

 

足が疲れないんです♪

痛くならない・・・

下皿の下を覗いてみて下さい

赤い持ち手を引っ張るとご使用できます♪

是非ぜひ活用してください♪

 

プラザ攻略のカギ!?

1369232231218

 

今までは景品カウンターの後ろしかなかった

60インチモニター

を増設しました!!

お客様に、よりリアルタイムに東宝速報が入手

できるようになりました!!

まだまだ東宝プラザはやっちゃいます!!

・・・次はなんだ~~~~?????

1369232256719

 

乞うご期待ください!!

 

記事のページへ

33周年、ありがとう(^O^)

東宝プラザ師勝店、みなさまのおかげをもちまして『33周年』を迎えることができました!(^^)!

ほんとにありがとうございます<m(__)m>

その33周年に相応しく、水曜は新台入替の昼12時開店なんです!!

その新台がまた素晴らしい!!

早速ラインナップをどうぞ(^_-)-☆

CR牙狼FINAL(マックス)

牙狼&壇蜜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンセイからCR牙狼FINAL(マックス)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/400のフルマックスタイプ。
アタックラウンドシステムを導入し、初当たりの51%で電サポ付のST160回転となります。
ST中の大当たり確率は約1/109となっており、ST160回転での連チャン率は約77%。
更に、ST中の大当たりは全て16ラウンド大当たりとなり、約2000個の出玉が得られます。
また、初当たり時にST突入とならなかった場合は時短100回転が付きます。
この時短中に大当たりした場合も2000発の出玉+次回ST突入確定となる点を押さえておきましょう。
演出面に関しては、牙狼シリーズ専用の新筐体はもちろん、遊戯者が操作を行うハンドル役物を搭載。
名物となったフェイスオブガロもさらに進化し、VISION OF GAROや高速ライター、画面振動等の
新要素が盛り沢山。牙狼SPリーチも全7種類と増加し、ST160回転の「新魔戒RUSH」中には、
実写映画「牙狼~蒼哭ノ魔竜~」に登場する新ホラーなども出現します。
また、「鋼牙」が主人公として出演する牙狼シリーズはこの「牙狼FINAL」で完結となります。

大当たり確率:1/399.6
高確率:1/109
賞球数:3&10&15
カウント数:9カウント
ラウンド数:13ラウンドor15ラウンドor16ラウンド
ST突入率:51%
ST継続率:100%
ST回転数:160回転
時短回転数:100回転

【ヘソ入賞】
15ラウンド確変(ST160回転):2.5%
16ラウンド確変(ST160回転):48.5%
13ラウンド確変(時短100回転):49%

【電チュー入賞】
16ラウンド確変(ST160回転):100%

CR戦国DASH出陣(甘デジ)

戦国DASH

 

 

 

 

 

 

 

 

奥村からCR戦国DASH出陣(甘デジ)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/99の甘デジタイプ。
確率変動率が90%と高く、連チャン数には期待できますが、その分出玉は少なくなっています。
基本的には2ラウンド確変で出玉を増やしつつ、全体の15%存在する8ラウンド確変を狙う流れですね。
なお、8ラウンド確変の一部に電サポ転落の振り分けがありますが、確中確率が1/10なので、
すぐに引き戻す事ができますので気にする必要はないでしょう。

大当たり確率:1/98.8
高確率:1/10
賞球数:3&1&7&10
カウント:7カウント
ラウンド数:2ラウンドor8ラウンド
確率変動率:90%
時短回転数:なしor次回まで

【ヘソ】
2ラウンド確変(電サポ次回):75%
8ラウンド確変(電サポなし):1%
8ラウンド確変(電サポ次回):14%
8ラウンド通常(電サポなし):10%

【電チュー】
2ラウンド確変(電サポ次回):75%
8ラウンド確変(電サポなし):1%
8ラウンド確変(電サポ次回):14%
8ラウンド通常(電サポなし):10%

CR火曜サスペンス劇場(ミドル)

火曜サスペンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヨーエレックからCR火曜サスペンス劇場(ミドル)が発売・導入されます。
人気ドラマシリーズとのタイアップ機で、船越英一郎・片平なぎさの二大看板も出演します。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/300のミドルタイプ。
確変割合は62%で通常大当たりには出玉+電サポ100回転が付くマイルドなシステム。
ラウンド振り分けはヘソ・電チューが共通で出玉なし確変が搭載されています。
16ラウンドは全体の15%となっており、獲得出玉は約1800個程度です。
全体としては一撃性を抑え、時短で引き戻しつつ連チャンを狙うタイプの機種と言えるでしょう。

大当たり確率:1/299.3
高確率:1/29.9
賞球数:3&10&14
カウント:9カウント
ラウンド数:12ラウンドor16ラウンド
確率変動率:62%
時短回転数:100回転
出玉性能:1350個(12ラウンド)・1820個(16ラウンド)

【ヘソ】
突然確変(電サポ次回):17%
12ラウンド確変(電サポ次回):30%
16ラウンド確変(電サポ次回):15%
12ラウンド通常(電サポ100回転):38%

【電チュー】
突然確変(電サポ次回):17%
12ラウンド確変(電サポ次回):30%
16ラウンド確変(電サポ次回):15%
12ラウンド通常(電サポ100回転):38%

CR美夏美華(ライトミドル)

美夏美華

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューギンからCR美夏美華(ライトミドル)が発売・導入されます。

スペック面に関しては、初当たり確率が約1/128のライトミドルタイプ。
仕様上はSTタイプですが、確変中確率が通常時とほとんど変わらない点に注意しましょう。
従ってラウンド振り分けと電サポの回数だけに注目する時短機と言えるでしょう。

大当たり確率:1/128.7
高確率:1/128.5
賞球数:3&3&8&9&15
カウント:9カウント
ラウンド数:5ラウンドor16ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:32回転
時短回転数:16回転or32回転

【ヘソ】
5ラウンド確変(電サポ16回転):50%
16ラウンド確変(電サポ32回転):50%

【電チュー】
5ラウンド確変(電サポ16回転):50%
16ラウンド確変(電サポ32回転):50%

CRマジカペ(羽根モノ)

magicape

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェイビーからCRマジカペ(羽根モノ)が発売・導入されます。
羽根から入賞し、通常ルートでは1/6、SPルートでは1/3でV入賞が期待できます。
また左右入賞口、中央入賞口共に保留機能が1つある点にも注目ですね。

大当たり確率:V入賞で大当たり確定
高確率:なし
賞球数:10
カウント:9カウント
ラウンド数:16ラウンド
スタート入賞:1回開放(左・右入賞口)・2回開放(中央入賞口)
確率変動率:なし

【V入賞時ラウンド振り分け】
16ラウンド大当たり:100%

 パチスロまじかるスイートプリズムナナ

ナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ART(擬似ボーナス)

スーパープリズムボーナス(虹7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(赤7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(青7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(緑7揃い):純増枚数約200枚
プリズムチャンス(BAR揃い):純増枚数約75枚
※各ボーナスは固定型と継続形の押し順ART。
1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。

■モード

通常Aor通常Bor天国Aor天国Bor超天国Aor超天国Bの6種類を搭載。
滞在モードによりART当選期待度が異なる。

■カラフルゾーン(前兆CZ)

背景色で期待度が異なる前兆チャンスゾーン。

背景色別期待度
虹>赤>黄>青

■マジカライズゾーン(自力CZ)

敵とのバトル勝利でART当選となる自力チャンスゾーン。
この間の小役成立に応じて期待度が異なる。

■プリズムゾーン(1G連獲得特化ゾーン)

ボーナス1G連獲得特化ゾーン。
この間はリプレイの25%、それ以外の小役成立で1G連獲得となる。

■天井

1.周期天井4回目でボーナス確定。
2.最大900G消化でボーナス確定+天国or超天国モード確定。

■機械割

設定1 97.0%
設定2 98.3%
設定3 99.7%
設定4 104.0%
設定5 107.2%
設定6 110.8%

■ボーナス確率

<スーパープリズムボーナス確率>
設定1 1/1192.9
設定2 1/1680.3
設定3 1/1035.3
設定4 1/1500.7
設定5 1/835.7
設定6 1/1246.7

<プリズムボーナス確率>
設定1 1/229.5
設定2 1/216.6
設定3 1/215.2
設定4 1/197.2
設定5 1/181.7
設定6 1/172.4

<プリズムチャンス確率>
設定1 1/358.9
設定2 1/338.7
設定3 1/336.3
設定4 1/308.0
設定5 1/286.2
設定6 1/244.6

<ART合算突入率>
設定1 1/125.3
設定2 1/122.5
設定3 1/116.5
設定4 1/111.3
設定5 1/98.1
設定6 1/93.5

キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦-

キャッツアイコレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■予告状モード(自力解除モード)

ミッションクリアでAT突入となる10Gの自力解除モード。
AT当選期待度は約30%。

■キャッツルーレット(自力解除モード)

WINのマスまでコマを進めればAT突入となる7Gの自力解除モード。
AT当選期待度は約50%。

■キャッツボーナス(擬似ボーナス)

上乗せ高確率となる擬似ボーナス(ART20G)
レア役当選時は直乗せ抽選が行われ、カットイン発生時に青7揃い成立でスーパーキャッツボーナスに昇格。
昇格時はゲーム数上乗せ確率が大幅アップとなり、ベル成立の50%でもゲーム数上乗せとなる。

■キャッツラッシュ(AT)

1Set50G+αの押し順AT。
1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。

■スーパーキャッツラッシュ(AT)

スーパーキャッツボーナス終了後に突入する20G+αのAT。
この間はキャッツボーナス高確率状態(1/9.9)となる。
当選したボーナスは全てスーパーキャッツボーナスとなる。
※ボーナス超高確率状態(1/5)となるプレミアムキャッツラッシュも存在。

■カードバトルチャンス(1G連上乗せゾーン)

AT中にキャッツコイン3個獲得で突入する1G連上乗せゾーン。
最大継続率95%で、ベルやチャンス役入賞時はキャッツコイン獲得のチャンス。

■メモリアルゾーン(0G連上乗せゾーン)

AT中のフリーズ発生から突入する0G連3桁上乗せゾーン。
継続回数は最大5回。

■機械割

設定1 97.4%
設定2 99.0%
設定3 100.3%
設定4 105.2%
設定5 110.2%
設定6 115.1%

■ボーナス確率

<ART突入率>
設定1 1/282.2
設定2 1/268.0
設定3 1/257.0
設定4 1/219.0
設定5 1/186.0
設定6 1/159.2

以上が今回の新台です!

主役はやっぱ『牙狼FINAL』ですかね!(^^)!

東宝名物??新旧牙狼くらべ!なんていかがでしょう!!

その他、30φコーナーには超便利な●●●が装着済(^_^)v

パチンコ側にはでっかいモニターが付いてデータが見やすくなりました(^_-)-☆

一挙倍増の禁煙コーナーは力の入れ方が違います!!

牙狼FINALも4台設置だ~!!

新台あり!新設備あり!の33周年企画第一弾、

22日水曜日はお昼12時開店の超濃縮営業です!!

皆様お誘いあわせでご来店くださいませ<m(__)m>

 

 

 

記事のページへ

珈琲酒がクルよっ♪

今週の週末お取り寄せ市

いま話題の珈琲酒に決定!!

cyuu2

 

珈琲の芳醇な香りと、ビタースイートな味わいのお酒、

●コーヒー豆をお酒に漬け込む“浸漬(しんせき)製法”を採用。
素材をお酒にじっくり漬け込む永昌源独自の製法で、
コーヒー本来のおいしさをあますことなく引き出しています。

●豆は深く焙煎してから荒挽きにして使用。コーヒー豆由来の
芳しい香りと、ビターな味わいを実現。

●さらに、甘さを加えることでまろやかな口当たりに。
飲み方は「珈琲酒」の最大の特長である芳醇な香りを
存分に楽しめる“ロック”のほか、まろやかな口当たりの
“ミルク割り”や爽やかな味わいの“トニック割り”などがある

これはミルク割り

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

cyuu

美味しそうだね:razz:

 今度の週末は是非ご来店ください

カウンターにて販売いたします

※数量限定なのでお早めに・・・

記事のページへ

content top