「東宝プラザ」をホーム画面に追加しよう!軽くて通信量の削減になります。

12月3日(金)うまいもの市のご案内

【うまいもの市】
この記事は約1分で読めます。

早いもので
今年もあと1ヵ月!
12月はじめのうまいもの市は
おしゃれなこのフルーツを
ド~ンとご提供!

12月3日

金曜日

うまいもの市

はっじまっるよ~☆
今回はコレ
ル・レクチェ

■西洋梨「ル・レクチェ」とは?
「ルレクチェ」は、1930年頃フランスから新潟県内に
導入された洋ナシです。
現在はフランスでも栽培されておらず、
数ある西洋梨の中で栽培が難しく
生産量が少ない貴重品種です。
「大切な人の数しか実らない。」
といわれるルレクチエは、
「ウィンターフルーツの女王」です。

全国的には、西洋梨といえば「ラフランス」
を思い浮かべる方が多いと思いますが、
ル・レクチェとラフランスは舌触りや
香りが全く別物。
ラフランスより酸味が少なく甘みが強く
香り高くジューシーでなめらかな
舌触りのル・レクチェは、一度食べて
「やみつき」になります。

そんなル・レクチェ。
是非お召し上がり下さい。
お時間は

第一部

15:30~

第二部

20:30~

お時間近くなりましたら
カウンター前までお越し下さいませ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました