content top

【お取り寄せ】京都和菓子の名店より

東宝の勢いが止まらない!

7週連続新台入替

・・・を祝福するかのように・・・

あの!

京都で『みかさ』といえばココ!と知られる名店、

京阿月』様より

人気商品を揃えてみました!

まず、『みかさ』ってあんまり馴染みがない方が多いのでは?まぁ、いわゆる『どら焼き』です。

まずは古くから続く名店のご紹介から。

================

1840年創業の和菓子店「京阿月」の代表銘菓のひとつ「阿月」は、みかさと言えば「阿月」と言われるほど京都で古くから愛され続けています。
京阿月の前身は幕末に小豆を扱った雑穀屋であり、店名にも用いられる小豆(あずき)を使用し、四季折々に季節を感じる多彩な和菓子を創り続けています。

とのこと。

今回ご用意したのは、みかさといえば京阿月の阿月!と言われるほど人気で有名などら焼きの詰め合わせを筆頭に全6種類!

ご紹介していきますね

阿月・栗阿月詰合せ|京阿月

阿月・栗阿月詰め合わせ(5個入り)

京の”みかさ”といえば京阿月の銘菓「阿月」。
北海小豆のつぶあんをふんわり柔らかなカステラ生地で包んだ「つぶあん」、北海小豆のつぶあんに大粒の栗が入った「栗阿月」の詰合せです。

星くずデザート【京阿月】星くずデザート【京阿月】

星くずデザート(2個入り)

1840年創業、京の甘味処「京阿月」の夏期限定品「星くずデザート」。
3種のフルーツとみつまめが、星のカタチの「寒天」の風味と溶け合い、澄んだ夏の夜空のようなさわやかな甘み。「白みつ」「黒みつ」の2つの味わいをお楽しみいただけます。
最上の素材を用いてさっぱりとしたおいしさに仕上げた老舗の涼菓。じっくり冷やしてお召し上がりください。

貴船のあゆ(簾箱入)|京阿月

貴船のあゆ(5匹入り)

貴船川に踊る鮎の姿に見立てた季節の人気菓子、京阿月の「貴船のあゆ」。しっとり焼き上げた生地にとてもやわらかな餅を包み込んでいます。

笹しみず(簾箱入)|京阿月笹しみず(簾箱入)|京阿月

笹しみず(3本入り)

京の甘味処 京阿月の「笹しみず」。青竹を模した容器に流し入れた艶やかな小倉と抹茶の水羊羹。夏の風情を雅に映す清粋な京の涼菓です。
ほどよく冷やしてお召し上がりください。

わらびもち|京阿月わらびもち|京阿月

わらびもち(4個入り)

京阿月の人気定番商品「わらびもち」。丹波大納言と宇治茶の風味のわらびもちです。艶やかでなめらかな食感と上品な味わい。よく冷やして、お好みできな粉をまぶしてお召し上がり下さい。

双縁餅(5袋10個・箱入)|京阿月双縁餅(5袋10個・箱入)|京阿月

双縁餅(5袋入り)

一本の茎で結ばれた二つのハート。京都下鴨ゆかりの双葉葵はいにしえより縁結びの象徴とされてきました。万葉集にも「葵」を「逢ふ日」にかけ、恋の成就を願った歌が残ります。また葵は常に太陽の方を向くことから未来への希望も意味しています。
京都下鴨の地に本店を構える京阿月の、当地ゆかりの双葉葵をかたどったお餅「双縁餅(ふたえもち)」。
やわらかな羽二重餅で丹波大納言のつぶあんを包み、宇治の抹茶ときな粉を薫り高くまぶしています。
厳選した素材と伝統の技で仕上げた双縁餅。大切な方とご一緒にお召し上がり下さい。

・・・どうですか!?

老舗という割にお洒落で美味しそうなものばかりですよね!

コチラのお取り寄せ市、

本日14日よりカウンターにて販売しております。

数量限定、無くなり次第終了ですので

お早めにお越しくださいませ。

おやつ、お土産に喜ばれる事、うけあい♪

記事のページへ


【新登場】ミッシェル・ブラン、東宝上陸!

38年目の東宝プラザ!

素敵な景品も取り揃えていきます!

先日の

マツコ絶賛市

に続いて!!

ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン

5月25日(水)

ミッシェル・ブラン

高級マカロン

547d8bc03cd482a68e001173547d8bc03cd482a68e001173

登場!!

フランスのトップショコラティエ「ミッシェル・ブラン」のマカロンです。肉厚でもっちりとしたマカロン生地と風味豊かなクリームがフランスの情感あふれる濃厚な味わいをお届けします。 [内容] ・オランジュ…さわやかなでちょっとビターなオレンジ ・ショコラ…ベルギー産のビターチョコレートが香る ・フランボワーズ…フランボワーズのフレッシュな酸味 ・ジャンジャンブル…生姜とライムとレモンの風味 ・ヴィオレット…サクランボと洋梨にみれの香り 各1個

説明しよう!ミッシェル・ブランとは・・・

1978年、南フランスののどかな街、アルビでミッシェル・ブランの仕事が始まりました。 天才的な味覚と技術をもつアルチザン(職人・芸術家)として、頑なに手作りを守り続けながら、自らのアトリエで新たなショコラを研究・制作しています。 また、世界の菓子職人の団体である「ルレ・デセール・インターナショナル」の創始者として、コンテストの審査員、若手の育成を行う等、名実共に、フランスの至宝と賞されるショコラティエであり、パティシエです。

受賞歴

1981
フード業界では世界で最も権威のある「フランス料理アカデミー シャルル・プルースト・コンクール」にて銅メダル受賞。
1982
ニューヨーク料理アカデミー「デザートリレー(世界デザート職人の会)」創立メンバーとなる。
フランスのみならず国際的な新しい活動も始める。
1983
「フランス料理アカデミー シャルル・プルースト・コンクール」フランスにて金メダル受賞。国際的なショコラティエとなる。
1984
フランス国内カップ カカオ・バリー賞受賞。
1986
オクシタニー国際コンクールにて第1位となる。
1987
ニューヨーク料理アカデミー「ルレ・デセール・インターナショナル」にて1位となる。
1988
東京フランス料理フェスティバルにフランスを代表するトップパティシエとして、
ジョエル・ロブション氏、トラマ氏、ギー・サヴォア氏とともに参加。
1990
日本のショコラ専門誌で10人のフランス・ベストチョコ・アルチザンの1人に選ばれる。
1991
日本が選んだ4人のベストショコラ・アルチザンの1人に選ばれる。
1995
フランス南西地区の名誉パティシエとなる。
1997
フランス「クロッカー・ド・ショコラ誌」で国民的名誉パティシエ、ショコラティエに選ばれる。
フランスで10人のベストショコラ・アルチザンの一人として賞される。
1998
活動的なアルチザンとしてロウレ国民栄誉賞を授与。
2001
国民栄誉パティシエとしてトロフィーを授与。アルビ市の名誉市民となる。

そんな、フランスの至宝と呼ばれる至高のフランス菓子、ミッシェルブランの店舗は

なんと国内では名古屋にしかないそうですよ!!

理由としては

「東京などからも出店の声はかかったのですが…ミッシェルブラン氏は、都会でありながら中心部から離れると落ち着く街並み、雰囲気の名古屋を故郷に重ねて非常に気に入っているそうです」

とスタッフさんの回答。名古屋人としては嬉しいことですね^^

(私は北名古屋人ですが)

さぁ!

そんなフランスの至宝、

ミッシェルブランのマカロン

カウンターで

数量限定販売

しますよっ!!

ちょっとお高いかもですが、

是非GETして至高のティータイムなど過ごしてみてはいかがですか??

したらばっ

記事のページへ


”マツコ絶賛市”とはこれいかに!?

あの

「マツコ 目隠し」の画像検索結果

マツコ・デラックスが・・・

マツコ?

人気番組で絶賛して

話題になった商品を仕入ようという計画が、定例会議で決定し・・・

いよいよ決行!!

題して・・・

マ ツ コ 絶 賛 市

初開催となる今回、第一弾は

「マツコ の知らない世界」の画像検索結果

知らない世界で

紹介されたこちらの商品!!

「マツコかつお節ポテトチップス」の画像検索結果

かつお節ポテトチップス

「マツコかつお節ポテトチップス」の画像検索結果

かつお節ポテチうめ味

まずはコチラのかつお節ポテトチップス!!

ポテチ自体にかつおだしの味がついてるのですが、食べる直前に本物のかつお節を袋に入れて、シェイク!!

そうすることでかつお節の風味がより一層楽しめ、

マツコ大絶賛の逸品となるワケです。

 f:id:chappy_taka:20150315003105j:plain

かつお節ポテトチップス マツコの知らない世界マツコの知らない世界 かつお節ポテトチップス

《かつお節ポテトチップス》 「マツコの知らない世界」で紹介

美味そう!!!

さらに!

もはや各スーパーに確実にスペースが確保されている人気コーナー

フリーズドライ商品

マツコの番組で紹介された事は知らなかった私でも頻繁に購入しています。

その中でも王道の

「マツコの知らない世界 味噌汁」の画像検索結果

おみそ汁シリーズ

揃えました!!

うちのおみそ汁 なす 5食入り

うちのおみそ汁 野菜 5食入り

いつものおみそ汁 なめこ

いつものおみそ汁 なす

いつものおみそ汁 ほうれん草

いつものおみそ汁 長ねぎ

いつものおみそ汁 とうふ

どれも簡単で、器にあけてお湯を注いだらすぐ出来上がりますが、

インスタント感が全然なく、具の野菜もとても美味しいのです^^

マツコが大絶賛する理由も、食べてみれば分かります!

そんな

マ ツ コ 絶 賛 市

22日(月)

23日(火)

2日間、カウンター前にて開催っ

是非ともお試しください♪

「マツコデラックス 美味い」の画像検索結果

記事のページへ

シガツのシカツのリニューアル♪

東宝一新!

リニューアル第1弾!

4月4日(火)

朝9時開店!!!

朝の整理券はいつものように

8:30~8:35です。遅刻厳禁!

総台数777台に生まれ変わった

新生東宝プラザ師勝店で

お楽しみください♪


なにがリニューアル??

①景品コーナーにバイキング式導入!

見た目もインパクト大!

キレイなLEDが眩しい(^○^)

交換時にカウンターが

『●番から1個どうぞ♪』ってお伝えしますので

選んで持って帰ってください!

他の景品も充実!

↯  ↯  ↯

珍しいお酒なんかもあるね

↯  ↯  ↯

あら!可愛い(^○^)

↯  ↯  ↯

カウンターに行くのが楽しくなっちゃいます♪


なにがリニューアル??

②もう自転車が倒れない!

駐輪場に!

風が吹いても倒れない!便利な

自転車スタンド完備

しました!

━使い方はいたって簡単━

①自転車でやってきました~♪

②前輪を下の段の溝にセット!

③前後の溝に前輪がはまるまで入れます。

④駐輪完了♪

車輪止めにはまっているので

風が強く吹いても

自転車が倒れません

━NG例集━

溝にはめないと意味がありません

そこまで乗り上げるって逆に大変じゃない?

横向きに駐輪してはいけません。反抗期か!

━続いて上の段にも駐輪できるのでご案内いたします━

①斜面に前輪をセット!

②そのまま押し上げます。

③前輪が完全にのっかればOK。ですが・・・

上に上げるのは女性やお年寄りは結構大変なので、基本下の段を使用してください^^

━NG例集━

乗ってきた勢いでそのまま乗り上げないで下さい。危険です。

バックで駐輪しないで下さい。そのまま乗ってシャーッっと出ようとか思わないで下さい。危険です。

自分を駐輪しないで下さい。残念な人と思われます。

━その他注意事項━

上段も下段も並べて使用してあると自転車を出す際に少し大変です。

空いてるスペースの下の段から使用してください。

決して跨って変なことをしたり

すべり台代わりにしたり

寝転がったりしないで下さい。

・・・というわけで

快適になった駐輪場!

4月突入で暖かくなってきましたし

お近くの方は是非自転車で健康的にお越しくださいね♪


なにがリニューアル??

③看板機種がキレイきれい(^○^)

東宝プラザ師勝店の

スロットコーナー、

最多台数!

キングハナハナ全56台

多くは語りません。東宝プラザ人気No.1のハナハナ

キングハナハナでチカチカお楽しみください^^


まだまだあるぞぉ~!!!

新!スマイルガール就任!!

さらに・・・

笑顔向上アドバイザーとして

水瀬美香さんも就任!!

詳しくは店内で♪

それでは

4月から始まるシ勝店の

大盛り上がり必至なリニューアル初日を

ごゆっくりとお楽しみください^^

記事のページへ

2月も日曜はやりますよ♪

こんにちわ♪

~パール会員様へ~

ポイント交換会開催!!

毎週日曜のお楽しみ♪

今回は来店ポイント

での交換会です。

洗剤、ティッシュなどの日用品から

ビール、発泡酒。

カップ麺などなどご用意しました(^_^)

貯まったポイントを有効に

お使いください(*゚▽゚*)

コンパニオンさんがご案内♥

「クリスタルエンジェルズ東海」の画像検索結果

では、今回の特別限定スイーツの紹介を!

「京都宇治抹茶フィナンシェ」の画像検索結果

京都宇治抹茶フィナンシェ

45ポイントにて

「大阪 黒蜜きなこ餅」の画像検索結果

大阪 黒蜜きなこ餅

30ポイントにて

上記2点は数量限定なのでお早めに!

では下記のお時間にお集まりください

1-8%e5%88%a5

「happyweekend ロゴ」の画像検索結果

記事のページへ

“7・17・27”は沖縄フェア~♪

4から始まる

4日間!

14・15・16・17を締めるのは

沖縄フェアー

with

撃光ガールfromでちゃう

ガール

山盛りのちんすこうに

「山盛りちんすこう」の画像検索結果

沖縄そばやオリオンビールなどなど・・・

「オリオンビール ロゴ」の画像検索結果

これぞ沖縄!

を取り寄せました(*゚∀゚*)

どうぞお楽しみくださいませ♪

撃光とは毎週、連動開催です!

お見逃しなく(^O^)

「沖縄 イメージ」の画像検索結果

沖縄フェアーですよ♪

沖縄!!

記事のページへ


content top